<全自動麻雀卓トータルコーディネーター>
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株式会社 大創 | |||
I・Q”頭脳GAME” |
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手打用 ラミー牌ゲーム ”最高に楽しい” |
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高い、IQ、と沢山の組合せを考え手内のカードを早く切り終えた方の勝ちゲーム。 ゲーム終了後、残った手内トータルカードの少ない人から順位が確定する。 ラミーゲームを牌の形状に変え混ぜやすく、積みやすく、取りやすく、 カードを変えやすく作りました。 簡単なルールですがドロップ(捨てる)するタイミングが勝利を導く。 2〜4人(対象年齢:8歳から大人)世界各国で楽しまれており、 世界大会まで行われているゲームです。 マージャンとは一切結びつかない、新しい形としてデビュー! |
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手打ち用ラミー牌セット | 半自動・全自動用ラミー牌 | ||
ラミーカード牌106枚/バシバシ牌セット | ラミーカード牌106枚/全自動・半自動用 | ||
基本ルール説明 このゲームは2人から4人で遊べます。(4人が一番面白いと思います)合計106枚のラミー牌の中から、各プレイヤーは最初に手持としてラミー牌を14枚取ります。その14枚のラミー牌の数字を組み合わせて中央の場に出し、場のラミー牌と組み合わせて、手持ちのラミー牌を少なくしていきます。自分の手持のラミー牌を一番早く、全て出し切れた方が、勝者となり、頭をフルに回転させて、ラミー牌の組み合せに挑戦するのがこのゲームの最高の楽しさです。 |
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手打用ラミー牌 | |||
赤(ハート)1〜13=2組 黒(スペード)1〜13=2組 青(クローバー)1〜13=2組 黄(ダイヤ)1〜13=2組 ジョーカー(赤、黒)計2枚 スターラミー手打ち牌 販売価格 \18,000-(税別) |
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数字を組み合わせる場合、同じ色で数字が続いている牌 が3枚連続の組み合わせ(ラン) |
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色ちがいで、数字が同じものを3枚、または4枚の 組み合わせ(グループ) |
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4枚から4枚以上の組み合わせを(セット) 場のラミー牌の列をくずして、組み替えた時、活用されたラミー牌が加えたあと 場のラミー牌は全て3牌以上のセットで残っていなければなりません。 |
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ここでいう場とは各プレイヤーがラミー牌を出してゆくテーブル中央のことです。 ここに各プレイヤーから出されたラミー牌は自由に扱えます。 各のプレイヤーが、場にある組み合せに対しても、ラミー牌を付加え・組変える事もできます。 |
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ゲームの進め方 プレーヤーが各自、2つのサイコロ振り、出たサイコロの合計数の一番多いプレーヤーから スタートし、時計まわりにゲームを進めます。 |
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ゲームの準備 ラミー牌を裏返しにして、伏せてから、再びよく混ぜます。 |
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ゲームのルール説明 一番目のプレイヤーから順番に、山に積まれたラミー牌を2山(4枚)順番に3回取ります。 4回目からは、1山(2枚)取ります。(合計14枚持ち) 最初の手持ちラミー牌となります。 |
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積もったラミー牌は自分で見やすいように向きをあわせます。 | |||
ゲームの進行方法・ルール サイコロを振って一番多い出目の方より時計回りに場に自分の手持ちのラミー牌を出していくのですが、 一番最初の時だけ、ラミー牌が3牌以上(ラン・グループ・セット)で、その数字の合計が、必ず30ポイント以上でなければなり ません。1牌のラミー牌だけで出したり、30ポイントにならない(ラン・グループ・セット)で出す事は出来ません。 ただし、1つので(ラン・グループ・セット)30ポイントにならなくても、(ラン・グループ・セット)が2組以上、 出来ていれば、その数字を合計して、30ポイント以上になれば場に出す事が出来ます。 |
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最初の順番が回ってきても、手もとに30ポイント以上になる(ラン・グループ・セット)が無い場合、中央の山から 1牌取り、自分の手牌に加え、次の方に順番が移ります。一周して再び自分の番になっても、 まだ30ポントになる(ラン・グループ・セット)がなければ、再び、ラミー牌を山から1牌取り加えます。 こうして、30ポイント以上のセット(ラン・グループ・セット)が出来るまで1牌づつラミー牌を取り続け、 場に出す事は出来ません。 注意:ラミー牌を山から取ったら、自分の番は終了です。ラミー牌を加えて、30ポイント以上 のセットが出来ても、一周して次回の番が来るまで待ちます。 |
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ラミー牌ゲームの名称
最初の30ポイント以上をクリアしたプレイヤーは、 |
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同じマークで続いている数字3牌(ラン)、それ以上の組み合わせ(セット) | |||
数字が同じもので違うマーク3枚、又は、4枚の組み合わせ(グループ) | |||
30ポイントクリア後、同じマークで続いている数字3牌か、それ以上の組み合わせ(セット)
(グループ) (セット) |
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組合せが成立しない牌 数字が続いていても、色・マーク違う場合。 |
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同じ数字でマークが違う場合。 13と1は続ける事は出来ません。 | |||
グループ・ランが出し方の基本となります。 場に出されているラミー牌は常にグルーブ(同じ数字の同じマーク) ラン(同じマークの連続した数字)のどちらかの型でなければなりません。 ランの(連続数字のラミー牌は1牌〜13牌)続き。 グループ(色ちがいで、数字が同じ、ラミー牌は3牌〜4牌)の組み合わせで あるというルールを守られていなければなりません。 |
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1枚単位でラミー牌を切る方法 グループ連続したセットに付け加える場合は、組み合せのルールを守って、 (マスターズテクニック) |
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同じ数のグループで3牌の組み合わせに、残りの1牌を捨てられます。 (色ちがいで、数字が同じ牌) |
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頭脳IQ、ラミー牌のアレンジ
場に出されているセットを、手持ちの牌を出す為に自由にアレンジし組替える事が出来ます。 |
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連続した組み合せを分割する方法
1つのセットを2つに分割することによって、手持ちのラミー牌を一つ場に出して付ける事が出来る。 |
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場にあるいくつかのセットをバラバラにして組み替える方法。
基本ルールを崩さない限り、複数のセットを複雑に組み替えて手持ちのラミー牌をより多く場に出す事が出来ます。 |
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ペナルティ 自分の番になって、組み替え始めたが、自分の持ち牌を加えても最後に、 1枚のタイルが余ったり、2枚だけの牌が残ってしまう時は、 そのプレイヤーは、全ての牌を、組み換える前の状態に戻して、 ペナルティーとして山から新しいラミー牌を3枚取って 自分の手配に加えなければなりません。 アドバイス:自分の捨て牌を組み合わせる場合、あえて向きを逆さにおきましょう。(制限時間60秒) |
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ジョーカー牌の使い方 | |||
ジョーカー牌を使用した場合の連続の組み合わせ
ジョーカー牌は場において他のラミー牌のかわりとして使われている場合 必ずはずしたその時に自分の手持ちラミー牌と組み合わせとして使わなければなりません。 |
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ジョ−カーの使い方
場にジョーカー牌を使用した連続の組み合わせがある場合、 |
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ゲーム終了
手持ちのラミー牌と場のラミー牌を組み合わせながら場に出し、 |
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順位・スコアー
各プレイヤーとも自分の残っているラミー牌の数字を合計してマイナスポイントとなります。 |
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流局
プレイヤーのいずれかが手持ちラミー牌を切り終えない前に、 |
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スターラミー牌 | |||
販売価格 \ 18,000−(税別) | |||
■ 商 品 規 格 *日本製■対象年齢5才以上から大人まで
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ラミー牌用・ゲーム周辺機器 | |||
手打ゴムマット | 手打用立卓/座卓兼用卓 | 座卓用手打卓 | |
ロイヤルマット | 立卓用手打卓 | 座卓用手打卓 |
株式会社 大創:Contents | ||||||
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