What's new!!more
2000.11.27
トップページの写真変更しました。やっぱ冬は鍋です。
2000.11.02
自己紹介を少し修正しました。
2000.10.27
トップページ履歴を追加しました。
2000.10.13
一ノ倉沢の写真を追加しました。
2000.10.01
世間は狭い(Dust)を追加しました。
2000.09.11
K'カヤックデビューを追加しました。
2000.08.28
プールで減量中!?(Dust)を追加しました。
2000.08.24
インストール時の注意点(Solaris)を追加しました。
今シーズンのスキー(Dust)を追加しました。
プロフィール修正しました。
2000.08.20
Radioについてを追加しました。
こまごまと修正。
2000.08.18
Solarisのページにリンクを追加しました。
Linkのページにリンクを追加しました。
Photographのページに機材一覧を追加しました。
2000.08.17
ぶらり北海道の旅の写真を追加しました。
2000.08.02
ホームページリニューアル作業開始

2000.11.30
素敵なホームページ
 このページをみて素敵なページと言われ、広告をのせてくれとメールがきた。 広告のクリック回数の目標値を決め、その回数に達したら賞品券がもらえるらしい。 しかし、素敵なページに張ってもだれもみね〜し、クリックもしないと思うので無視。 俺自身広告をクリックしたことは間違ってやった時しかないし。。。

ページ分割ねぇ。
 そろそろやらねばと思うのだが、、面倒でやってまへん。どこに昔のリンクをはるか考えないとなぁ。

2000.11.29
宅急便。
 お届け時間を21-24時に依頼した。昼間に電話がかかって来て、もっと早い時間にいないでしょう?という内容だった。 でもいない可能性が高いので極力24時に近い時間に来てくださいと言ったら、嫌そうな感じだった。確かにそんな遅い時間に 仕事したくはないと思うが。でも俺も仕事なんだから許してm(_ _)m、そっちも仕事でしょ。あたるのであれば、そういうサービスを 開始した会社に文句言いましょう。しかし24時に届けてくれるなんて便利なサービスです。独り暮らしで、仕事が忙しい 人にはありがたいサービスです。(^^) でも、ドライバーに残業代って出るのだろうかぁ?知っている人います?

また水回りが調子悪い。
 夜の2時頃にトイレへいき用を足し寝ました。朝起きるとさわやかな川のせせらぎの音。トイレの水が止まらず、 6時間以上流れ続けていた様です。ったく(--+)、今度の請求が怖い。注油でもすっか。

腹がきつい。
 焼き肉食い過ぎた。ビールも飲み過ぎた。カラオケで少し消費されたが、それでも栄養とり過ぎなので 今日もあるいて出社。

もう少しで師走。
 忙しいです。そしてもう少しでボーナスです。今年もスキー関係につぎ込み終わりそう。(涙) 下期(^^;は甥や姪の誕生日,クリスマス,お年玉で出費がかさみます。普段の生活もちっとは倹約しないとなぁ。
 世紀末の大掃除もせんとなぁ。。誰かしてくれへんかなぁ。(笑)
 年賀状も書かなくちゃ。お年玉付き年賀状が欲しい方は(^^;、メールで住所を送ってください。もれなく(知らない人除く) 年賀状をお送りいたします。

使い切らねば。
 カメラ好きで、あまり高いのはないのだけどカメラを数台もっています。そのカメラの1台を除きすべてにフィルムが 入りっぱなし(^^;。この調子で行くと世紀を跨がってしまいそうだ。取り敢えずコンパクトカメラは持ち歩こう。
 そういえばデジカメの調子が悪い。電池の持ちがすごく悪くなった。なんでだろう。

2000.11.28
久々歩き通勤。
 今日は隣のグループの打ち上げに参加するため(お手伝いをしたので、およばれです。)、歩きで出社しました。 空は晴れているのだけど、空っ風が強く公園の銀杏の葉っぱがバサバサバサ〜って飛んで来ました。もう冬ですね。 会社までは、公園の脇を通り、川を渡り、でかい道を横切ります。それぐらいの距離でも、季節毎に色々と 変化があって面白いね。そうそう、アパートの隣の家では寒桜(冬桜!?)が咲き始めました。ここへ引っ越して来たころにも 咲いてました。もう一年経つんだなぁ、早いね。

2000.11.27
タイヤ交換。
 スタッドレスタイヤへ交換しました。このタイヤも確か5シーズン使って もうゴムがコチコチでひびがたくさん。去年もアイスバーンで結構滑っていたし 買い換えなくてはなぁ。しかし、空気を入れる為に近くのスタンドへいったら、店員に やらせると200円とると言うので自分でいれました。しかし出費がかさむの〜。

ショートメール復活
 送信方法よく分からない。暇な人送ってみて。受信の方法たぶんわかる。カラーH"を買いに行ったが、どこも 売り切れだった。

アンコウ鍋最高(!)
 うまかった〜。キムチ鍋ではなく良かった。(部屋が臭くなる^^;)

スピーカ修理代15万円
 スコーカとウーハーの交換で15万円くらいだって。。兄貴に相談したら、オイラが当分の間使っていてよいと シブシブOKが出たので修理の方向になりました。しかし15万は痛いよなぁ。
 そんな高いスピーカでなに聞いているって、、北欧のポップスとか中心だし、、たまにクラシックも聞くが。。。 もったいない話である。アルファ貯金を崩して支払う予定。

mogiどの
 daigo,kazuとかと連絡とっているの?元気しているのかなぁ。daigoはまだうちの会社の近くで働いているのかなぁ。

2000.11.26
ショック!!
 今朝ラヂヲを聞くためにオーディオの電源をいれて聞いていると、ガサガサ変な音がして 何から音がしているのだろうって、ボリュームを絞ったりすると雑音がなくなる。これはスピーカだな とおもっとカバーをはずすとぼろぼろ落ちるものが、、、ウーハーの周りのスポンジが 劣化していました。めちゃ高いスピーカでかなりの名機らしいのだけど、修理にかなりかかるらしい。 兄貴のスピーカだし修理する値段で別のスピーカが買えてしまいそうなんだけど。。 このスピーカ結構気にっているので修理できるうちにしておきたいでもなぁ。物はInfinityの7カッパといって 某オーディオ○馬のオヤジ曰く、「オレのは200万出すといっても、売らないよ。」と言うほど気に入っている ようです。確か兄貴が買ったころ(10年以上前)から同じ場所においてあったきがする。しかし、このオヤヂも 商売人で口上手いんだよねぇ。

2000.11.24
巨大化。
 会社のトイレで後輩に「日に日に巨大化してますね。」って言われた。しょっ〜く。確かに最近テニス出来てないし、プールも 行けていない。さらに飲みの量は増えている。。。やばい。明日あたり、プールでも行って来よう。忠告ありがと>サル

ポスペ訪問。
 うちにくるペットはもも、うさぎ、かめ、いぬです。ねこ、ぱそこん、はむすたー、ペンギンは いません。うちにきていないペット募集中。ただし、ポスペ専用アドレスはここのアドレスとは別なので、事前に連絡してください。

アクセス数増。
 サーチャーに登録したからか、友達にここのURLを教えたのが原因かどちらか 判断がつかないけど、最近アクセス増加中です。ありがとうございます。m(_ _)m
 最近はこまめに更新していますが、それもいつ止まるか時間の問題だったりして。

らんらららら〜ん(しのじゅん風!?)。今日は給料日!!。
 とはいえ、スキーシーズンあんど忘年会シーズンの為に節約しなくちゃ。みなさーん、 飲み過ぎには気を付けましょう。(俺に言われたくないかぁ。。)
 でもなぁ、短めのストックほしいいなぁ。 服もあまりないので、買わないとならないし、スーツもまともなのがなくなっているので 欲しいけど、我慢するかぁ。10年ものとは言わなければわからない財布も段々傷んできたんで 買いたいしなぁ。(誰か買ってくれ)(最近スーツで会社いってないし。。ホントはスーツでいかないと いけないらしいいが。スーツが仕事するわけでもないもんね。でも、うちの会社はカジュアルフライデー ってのがあって、金曜日はカジュアル服でOKなんす。おいらは、出張日以外はカジュアルエブリディー。) 欲しい物がたくさんあってどうしようもないなぁ。アルファバンも欲しいし。

2000.11.22
間違えメール。
 数人にしか教えていないメールアドレスに、やけに親しいそうなメールが届いた。 内容も風邪をなおった?みたいなことが含まれていて、おれの知っている人かなぁと 思ったんだけど、記憶にない名前だった。返事を書いてあげたら、また勘違いのメール がきたから、丁重な言葉で、「あんたのことは知らないし、誰に書いているかわかっている?」 って内容のメールを送ったら、届かなくなった。アドレスをみると東京の会社の人のようだった。 名前からすると女の人、面白いメールだったから続けちゃおうかと思ったが、やめちゃいました。 しかし、あのアドレスをどうしったかが問題だなぁ。数人にしか教えていないし、フリーメールの 個人情報がながれたとか。。。あのアドレス削除しちゃおうかなぁ。

給料日前。
 最近出費が多くて銀行の口座をみたら、かなりやばい状況。独り暮らしはやっぱ金かかるねぇ。 ちょっとは飯もちゃんと作って出費を減らそう。

ケ○ッグ全ブラン。
 最近運動ができず太り気味なので、食を改善しようと食べてみた。まず〜い。二箱買わなくて良かったよ。 でもさ、食わなくてはもったいないのでブラウンシュガーと混ぜて食べているが、全体が不味くなる。

フォグランプ破壊。
 ○'の引っ越しの時、なにげにミストラルのフォグランプをみると、ひびが入っている。。。 ぶつけた様子も、ぶつけられた様子もないので多分、石でもヒットさせたんでしょう。悲しい。 取り敢えず脱落するとキケンなので応急処置しなくちゃ。しかし、応急処置のままになる可能性大 だなぁ。お金ないんだもん。いっその事外してしまう。。。それも面倒だなぁ(^^;

2000.11.21
21世紀初日入籍。
 言うまでもなくオイラではない(・_・)。高校の同級生(会社も一緒だった時期もあった)F本君が 結婚するらしいっすよ。風の噂で聞きました。ちょっと前に職を失ったってうちの会社に来てい る協力会社の人(ここの関連会社の営業をしてました。)に聞いたばかりなのに。 まぁ、めでたいめでたい。おめでとう。そういえば、神○は3月にパパになるらしい。こっちもオメデト。

アサルト(襲撃)。
 青○海○強力隊でガ○マ○へ行っている友達が家の近所でピストル強盗にあったそうです。 ピストルで威嚇されたけど、持っていた物をとられただけで命まではもって行かれなかったそうです。 ホント無事で良かったです。しかし、海外怖いですね。日本はまだまだ安全ですね。

2000.11.20
○'の引っ越し。
 感想。しゃべり方が似ていた。愛の巣へたまに冷やかしにいきますね。
 しかし本の量がすごいねぇ。片付いたかい?
 夕飯の焼き肉出てくるの遅くて、腹へって死にそうだったけど、美味しかったね。特に鶏肉!ものすごくジューシーだった。 ごちそうさまでした。また、連れてって。(^^)

カート。
 2時間耐久レース。クラス6位(!)入賞。何台中っては聞かない聞かない。オイラは足を引っ張っていた方です。

年齢不詳。
 飲み屋のカウンタ、先に行っていた友達がお店のお客さんと話していて、年齢の話しになって 「25歳以下だと思ったよ。」って言われた。でもね、2○歳なんだから、もっと貫祿(デブって言う意味ではないと 思うけど^^;)を付けなさい。みたいなことを言われた。言ったその人は、3人の子持ち(一番上は中3)なのに20代に見えたよ。 暗かったとはいえすごいなぁ。もしかすると、その人より、子供との年齢の方が近いかもしれない。。。

またまた世間は狭い。
 テニスのメンバーにカヤック仲間の同級生、中学の時同じ部活だった人がいた。おいらはあんまり顔広くないけど、 最近こんなこと、多いなぁ。多分、別のメンバーでも友達の話しをし始めると、どこかつながっているとこあるんだろうなぁ。

2000.11.17
明日は○'の引っ越しだ。
 お手伝いの御礼は夕飯をゴチになる予定。引っ越しをしないうちに、夕飯の話し。。。またデブになる。 デブ街道まっしぐらって感じだね。みんなもついてきなぁ。デブ道。(笑)

獅子座流星群。
 確か去年見に行ったが、曇っていて見れず。結局、アウトドアで酒を飲んだくれるだけになってしまった。

サーチャー登録。
 一発太郎で登録してみました。アクセス数アップするかなぁ。4848。

今週末は耐久カート。
 仲間うちで耐久カートレース(レンタルカートで)に出場予定。うちのチームの場合は順位狙いではなく、 お笑い系なのでちんたら走る予定。

2000.11.16
最近ふとった〜ようです。
 風邪を引いているので消化がよい物をたくさん食べています。運動も全然出来ないなく寝てばかり。 太る原因ありあり。体調が復活したら運動して健康的にやせよう。

石油こうてきなければ。。。。
 ファンヒータの石油が終わってしまう。去年の冬はポリタンクに2度の給油で余ってしまったんだけど。 今年は減りが早そうだ。でも使い過ぎは湿度があがり窓が結露するんだよなぁ。

「マッキー1号」登場。
 マツキヨでCFで出てくるロボットはマッキー1号です。いいやつだったのに〜。(T_T)

MSさん心が広いですね。こーしー休憩
 リンゴ使いだぞ。でも、今は リンゴもMS配下なんだっけ。。。

2000.11.14
「イジー・トルシカ」って知っている人いますか?
 ちょっと前にNHKの深夜放送でピングーみたいな感じの人形劇?(人形を少しずつ動かしてコマ撮りするやつ)を やっていてちと興味が有ります。結構古いやつです。ビデオやレーザディスク、DVDが出ているか知っている人 いませんか?TVで見たやつは人形が手(人間)に捕まって、鳥かかごの中で手の彫刻をさせられると言うストーリーでした。
代表作
おじいさんの砂糖大根 1945年
動物たちと山賊 1946年
バネ男とSS 1946年
贈り物 1946年
チェコの四季 1947年
帝王の鶯 1948年
コントラバス物語 1949年
草原の歌 1949年
悪魔の水車小屋 1950年
バヤヤ 1950年
楽しいサーカス 1950年
金の魚 1953年
チェコの古代伝説 1953年
二つの霜 1954年
おじいさんの物々交換 1954年
クターセクとクティルカ 1954年

PostPet始めました。
 いまさらながら始めました。ポスペ初心者です。ポスペ用のアドレスはいつものとは 違います。ペットを遊びに行かせたいという奇特なかたは、いつものメールアドレスに お問い合わせ下さい。(^^;

2000.11.13
オイル交換。
 北海道へ行く前にミストラルのオイル交換して以来全然してませんでした。 以前までは自分で交換していたのだけど、アパート住まいになり交換はカーショップに 任せてしまってます。さらに余ったオイルの保管も面倒なので量り売り。。。落ちたもんだ。。(^^; さらにオイルも今までずーとカストロールにこだわっていたのに、一番安かったトヨタのオイル。 ショップ純正のオイルよりは良かったが、ディーゼルスポーツ(カストロール)よりはふけが悪い感じです。

真冬ちょっと寸前。
 掛け布団増やしました。羽毛布団の上にせんべい布団。寝相が悪いので軽い布団だけでは暴れて 朝起きると布団がかかっていないのです。もう少し寒くなったら、電気毛布ですなぁ。寝る前にダニ退治モードで 布団をあっためておくと幸せです。飯を食う電気毛布(のような。。。)のがあればいいのだが。。。(苦笑)

今週末は○'の引っ越しだ。
 どうやら天気は雨は降らなそうですね。友達の友達(韓国人)の人から分けていただいたキムチを 使って、キムチ鍋でもやろうよ。ただいま家のレーゾーコで熟成中。 (昨日食べたらまだ若かった。おいらは酸っぱいの好きなんです。)

2000.11.11
スキー屋はちゃんと選びましょう。
 安い&ほしい板が置いてあったからといって、高崎にある東京神田FソUスポーツって って場所で板を買いました。セッティングが完了したと電話があったので、取りに行きました。 家に帰って、前の板と比べようと並べてバインディングを見ると何か浮いているような気がして 見てみると金具の位置によって浮き方が違う。これは絶対おかしいと気付きすぐに店に行った。 このまま滑って怪我したらどうするんだと言って修正してもらった。仮止めからビスを閉めるのを 忘れたといってすみませんともう大丈夫ですといって渡された。家に帰る前に信用できなかった のでもう一度確かめてみると、まだ浮いている。もう一度店に入って修正させた。 スピードを出して使う道具だし滑るまではまだ不安がいっぱいです。あの店では吊るし以外のものは もーぜったいかわないぞ。いつもの中高年の店(ほんとは、山とスキーの店)石井で買えばよかった と思った。

2000.11.7
「最近やせた〜?」
 ってよく言われる。病気なのかもしれない。きっとそうだ間違いない。(なんの確信をもっていっているのやら。。) なんて病気だろう?胃ガン?、睾丸、、それは一応男なのでもともとついているなぁ。増えたらバランスが悪くて 困りそう。(笑)減ったのは....近くにいるなぁ。(苦笑)恋の病?(ぷー)ただ単に食生活が適当でかつ、ほどよく運動して いるからだろう。

運動やり始めると
 段々とやる量が増えてくるね。プールも初めての時は25mも泳げずほとんど歩いていて、25mをやっと泳げるようになった頃は 50m歩いて25m泳ぐの繰り返し、最近では25m泳いで、歩くの繰り返しです。早く泳ぎ続けれるようにならないかなぁって 泳いでいるけど息が続かなくてだめなんだよなぁ。泳ぐのが目的でやっているのではないので、そのうちに泳げるようになれば いいなぁってくらいですが。でも、泳げればいいなぁ。。(^^)

2000.11.6
歯が痛いよ。(T_T)
 またもや治療済の歯が痛い。食後の歯磨きは必ずやっているのだが(当たり前だなぁ。)虫歯になる事がある。 磨いているおかげで普通のところはあまり虫歯はないようだ。最近虫歯になる場所は治療済の歯がなるんだよね。 被せてある中なので磨きようもなく。。。あまり痛くなり我慢が出来なくなる前には行った方が良いのだろうなぁ。。

うぉえ゛。
 はきゃーしないけど、胃の調子が悪いっす。ちと飲み過ぎかなぁ。今週は禁酒ウィークにしよう。デブになりそうだし。 →どうやら、風邪を引いたらしい熱もでてきた。

今週末は暇だったよ。
 今週末は夜は忙しかったんだけど(飲みやテニス)、昼間は暇で2日間もプールへ行ってしまった。 休みの昼間(朝と夕方を以外の時間)は、すごく空いていて寂しいくらい。。

freemailの調子があかん。
 ポスペ用に取得したfreemailがよくつながらなくなるので、tracerouteでどこが悪いのか調査したところ 途中のルータか何かが原因でホストまでたどりつかないんです。うちのプロバイダから上位プロバイダまでは 遅いなりにもつながっているのですが、、、その後はだめなんです。どこかおすすめのfreemailないですか?

mogiどの
 玉原湿原はどうだった?あっしは一度も行ったたとないです。 良い写真とれましたか?やっぱりアレの写真ですか?(^^)暇な時、写真でももってうちにでも遊びに来なよ。

2000.11.2
物欲の秋
 うちのテレビはパソコンのディスプレイより小さい14インチ。某SONY製なのに、ソニータイマーが壊れたか(^^; もう8年以上たつのに壊れません。壊れていないのに買い換えはもったいない。 そんな時に、会社で協力会社の人と雑談をしていたらプロジェクターの話がでて、欲しくなってしまいました。 高いのは買えないので、取り敢えずその人が持っているのを借りて試して見たいと思います。結果は後日報告。

 明日(11/3)は同期の女の子の結婚式。おめでとう。お幸せに〜

○○○ちゃん
 ご近所さんへの登録みたよ。歳をそんな大きくは誤魔化していないんだね。(^^; あれって精神年齢の登録でよいんだよね?。だとすると、俺は10代前半だなぁ。

2000.11.1
 もう11月です。早いの〜。それにしても最近はこまめにホームページを更新している自分を褒めてあげたいです。(笑) 今月は同期が二人結婚します。おめでとー。今年、来年と同期の短卒、高卒の結婚ブームっていったところなのかなぁ。 お幸せに〜。少しはおいらにも幸せわけなぁ。

 TOEICリスニング5545点アップ。朝よく英語CDを聞いていた成果なのかぁ。 しかし、リーディングはかなりダウン(--;トータルでも少しアップしたよ。けれど、レベルがメチャ 低いっす。

 そろそろ車も冬準備をせねば。今年はスタッドレスがツルツルなので買い換えなければならない。 それと、オルタネータ(発電機)がもうそろそろやばそう。 ミストラルのメーリングリストのメンバーは10万キロ前後で 突然死を経験している人が多く、おいらのミストラルももう少しで10万キロなので気をつけなければ。

K’どの
 最近お酒よわくなったんちゃうん? アル中よりは良いが。(^^;

2000.10.31
 寒くなり空気が澄んで、星が綺麗に見えるようになったね。(前橋は松井田程よく見えないけど。) ちょっと前、自転車での帰宅途中、空を見ながら運転していると(あぶね〜なぁ〜)、白い線。流れ星をみました。 願い事(乙女チックだなぁ)なんていう暇もなく消えてしまいました。(T_T)あの短い時間に言える言葉って 「かね、かね、かね」くらいしかないよなぁ。(^^;
そういえば、この時期ってなにか流星群でもあるんだっけ。

 最近食事が適当です。冷蔵庫の中にはビールと牛乳しか見当たらない。不健康道まっしぐらって感じ〜(女子高生風)。 だけど昨日は日曜日の鍋のあまりで、煮込みうどん(醤油だし)をつくりました。まだ一袋残っているので、今日は 味噌あじで作ろう。土日でだいぶビールが減ったはずなのに、まだまだ残っているよ。寒いからビールを飲む気には ならず、別のもの飲んでます。(結局、酒は飲んでいるなぁ。)

2000.10.30
 祝!!コタツ完成。やっぱりコタツはええなぁ〜。早速、同期を集めて鍋を やりました。○'いい主夫になれそうだね(笑)。N君、恵比寿へ転勤がんばってね。戻ってくるときは大台だね。 土鍋と卓上コンロサンキュー>Wかずみ(男、女)。 しかし、「女の気配がしない」ってうるさいよ(苦笑)。>かずみ(女)

 そんな事で、夜は飲んでばかりで太りそうなのでプールへ行ったよ。土曜日は、県民の日で使用料が無料!! ちょっと得した気分でした。日曜日はメチャ空いていて、プールの1/4を一人で使ってました。 う〜ん贅沢。っていうより、少な過ぎて寂しかったよ。

 そうそう、最近ホームページのカウンタか伸びないので、久しぶりに「ご近所さん」 の情報を更新。だけど、な〜にも役に立たないページだからなぁ、固定客はすくないっす。

mogiどの
 ポジスキャンは、HPのS20ってスキャナでスキャンしてもらっているんだけど、ほとんど 補正無しで読み込んでいるそうです。ラチュードの広いトレビとか使っているから、露出がそれなりでも いいのかもよ。前回の雲の写真はトレビ+F80S(Nikon)、今回の紅葉はプロビアプロビア+T2(Contax)でした。

2000.10.27
 家賃振込完了。今のアパートはもう少しで1年になります。間取りは気に入っているのだが、 冬寒いのと、大きな車が道路の段差を通るとき揺れる(^^;のが不満だね。ベランダも広いし、 南西だけど2Fの角部屋、まぁ十分だね。

 手紙。久しぶりに手書きの手紙をもらいました。年に何度も合わない友達なんだけど、 メール交換はよくしています。手書きの字をみると人それぞれの癖があって面白いし、なにより温かみが あっていいよね。俺は、筆不精かつ字が汚くて書く気にもなれません。そろそろ、年賀状の季節だけど 今年もプリンターで済ませてしまうんだろうなぁ。

 年賀状と言えば、毎年版画でくれる人がいます。味があってよいのだけど、味がしみ出て他の年賀状を 汚しています。(苦笑)。今年はどんなのくれるんだろう。今年もしみ出るのかなぁ。。。。

2000.10.23
 高校の時に歯科で歯の治療をしているときに、FMラヂオから流れてくるニュースで「歯の治療中に、詰め物 を飲み込んでしまいそれが原因で死亡(だったと思う)した。」というようなのが流れて来た。そのとき、一瞬沈黙が。。。 そのあとの一言、「めったにないから大丈夫だよ。」。。。。あって欲しくないものだ。

 最近寒いですの〜。やっとこさ、扇風機をかたしてファンヒーターをだしたよ。ベランダに置きっぱなしだった、先シーズンの 石油が残っていたので使っちゃいました。(ホントは良くないんだよね。)それはさておき、冬はやっぱり「おこた」と「みかん」と「鍋」だよね。 でもまだオコタはつくってないんだよ。早く実家に炬燵布団をとりに行かなくちゃ。

2000.10.22
 土曜日は出張で朝早く(7時前)に客先に入らなければならず、横浜で前泊しました。 シングルを頼んだのだけどなくなってしまったらしく、ダブルの部屋でした。 テレビも大きくて、ベットも広くて良かったよ。しかし、0時にチェックインして、6時にチェックアウトじゃ ダブルで寂しい(^^;なんて思うまもなく就寝して、すぐに起きてドタバタしてました。 ちょうど一年前、横浜に住んでいたのでちと懐かしかった。いろいろと思い出しますの〜。 辛かった事も楽しかった事も。。。しかし、久しぶりのランドマークをみてギクっとしたよ。^^;

2000.10.17
 引っ越しが完了のようです。KT@web

2000.10.11
 同期がやってるページKT@webの会社が事実上倒産。 ただいま引っ越しの真っ最中。災難ですの〜。

 当日酔い。昨日、同僚が用事が有りアパートにきた。アパートで飲んでいたんだけど、500ml×3本しか 飲んでいないのに寝る前頭がちと痛かった。この時期はたくさんビール飲むのやっぱ辛いね。 冬は日本酒かワインかなぁ。そろそろ冬だし、日本酒飲みながら鍋なんていいっすね。

2000.10.09
 やっぱり、体育の日は10/10(晴れの特異日)でないと。。やっぱし明日。今日(10/9)は雨だった。

 そんなわけで、予定していたカヤック体験スクール(校長:まきお)は中止となりました。 ということで(小学生以来の)長瀞観光をしてしまったよ。そんでもって、初カート(関越モーターランド)を をしてきました。クイックなステアリングと滑る感覚いいすね。面白かったっす。

2000.10.01
 気付けばもう10月早いですね。紅葉見に行きたいですね。

 スポーツの秋。週末はスキーとテニスをしました。半年ぶりのスキーはひどかった。 こんなすぐに忘れてしまうのかという感じでした。テニスは5,6年ぶりにやったのですが、 意外と覚えていてちと嬉しかったです。しかし、調子づきすぎて、豆が潰れて出血したり、転倒 して指を擦りむいたり、筋肉痛になったりと大変です。でも、久しぶりのテニス楽しかったです。

2000.09.19
 オーストラリアに行っている友達はサッカー見に行ってオリンピックを楽しんでいるようです。 ガテマラの友達は偉い人との食事会で出た料理で下痢になったらしい。(^^;

 友達の彼女からメール「元気?」って一言。メールを返信しても返事がなく、もう一度だしても同じ。 こりゃ何かあったかと思い休み時間に電話をかけると、彼氏(友達)が出て後ろでは彼女が元気よく電話し ている声が聞こえる。なにもなく良かったが。(怒)。。今度メールボムを落としてあげよう。(空襲)

2000.09.18
 オリンピックいいね。ついつい見てしまう。しかしカヤックはテレビ中継しないの? ソープすごいね。思わずプール行ったとき、ソープのまねして泳いでしまった。(遅)

 スキーに行きたいよ。シーズンはいる前に何度か滑っておきたいよ。その前に筋力アップせねば。 それとトランポリンもやってみたい。前橋市内はトランポリンできる場所はないのかなぁ?伊勢崎ならばあるんだけどね。

 未だに防水カメラ内の曇りとれず。(涙)それって防水じゃなくなっているんじゃない。(死亡)

2000.09.17
 日曜日、久しぶりに米を炊く為米びつをみると何か黒い米がある。良く見ると(!)虫が動いてました。(涙)

 友達の家でたこ焼きをやった。自分の部屋ではやりたくないが、たこ焼き鉄板欲しくなった。買って外で作りたい。 あれちょっと待てよ、それってテキ屋か(笑)。そういえば、今だサンマ焼き同好会実施していないなぁ。誰かやらん?

 スキー好き〜!?(超寒)スキー板をキープしてきたよ〜ん。ディナスター(旧ダイナスター)のコンセプトってやつ。フリーライド系の 板で165cmの買いました。あとはバインディングとブーツを選ばなければ。早く雪降らないかなぁ。しかし、うちの会社のチームDはオヤジ グループじゃん。やばい!!

2000.09.12
 次に買う車。何年先になるかわかりませんけどね。 死ぬまでにはイタ車とRE車は保有してみたいですね。

 海外(オーストラリア)に行った友達からメールの返信が来なくなった。ちゃんと元気でいるかなぁ?ガテマラ照ちゃんは ちゃんと仕事しているかなぁ?みんな海外で頑張っているようです。くれぐれも気をつけてね。

 甥は昆虫博士と友達から呼ばれているらしい。母親(実姉)の子供の時と同じで虫や動物がすきみたいです。 先日実家に行ったとき、カマキリの餌っと言って、バッタをカマキリにはさまして食べさせていた。(^^;う〜ん、残酷。 (って自分だって子供のころもっと悪い事たくさんしていたのに。。。火気(爆竹、ロケット花火)を使うとか、やばやば。) そんなことで実家は、まるで小動物園になっています。それと、いろんな虫やザリガニとかの死骸がゴロゴロしています。(^^; (いぶきよ。ちゃんと墓を作って最後迄責任をもってあげなさい。)
2000.09.11
 2週に続きカヤックを乗りました。
 甥と実家の裏にある橋から草の葉っぱを流したりして遊びました。橋の上は涼しくて 良かったです。コンクリートに覆われた川ですが、子供のころの遊び場でした。 あんな場所で遊んでいてよく親に怒られなかったもんだなぁと思いましたね。(^^; ザリガニやドジョウとか結構とりましたよ。
2000.08.28
 埴輪の日。友達と姉貴の誕生日。おめでとう。
 会社から補助が出るというので「いきいきTOEIC500」という通信教育を初めました。 とりあえず,500点を目指そうというレベルの人たち向けです。しかし、次のTOEICの試験は 9月始めなので全然間に合わない。来年の3月くらいにも受ける予定なので、この教材で どれくらいレベルアップするかの実験台となってあげよう。
2000.08.27
 NHKの「世紀を超えて」や「プロジェクトX」を面白くて見てしまうのはおじさんになってきたから? それとも技術者の端くれだから?まぁ、面白いからいいや。
 Jave+servlet+JSP+DBを勉強するのに、Solaris8forIntelではバイナリがない物か多い。ペン子(Linux)を 飼うか、窓NTを入れるか悩むところだ。やはりSorarisSPARCはメジャーだけど、Intel版はマイナーなのね。
2000.08.24
 昼休み久しぶりに友達から電話がかかってきた。内容は、アース付きのプラグのアースは つながなくて大丈夫?(「死んだりはしないから大丈夫」とは答えなかった。)プリンターケーブルは、 いくら位するの?(「100万もあれば買えるんじゃね〜の」とも答えなかった。)回答を聞いたらさっさと 電話を切りやがった。おれって。。。
2000.08.23
 食欲の秋だ。サンマが食べたい。炭で焼いたのがいいなぁ。ベランダで七輪つかって焼いたら ひんしゅく買うだろうなぁ。
 炭と言えば、オブジェ?除湿?消臭?の為に部屋のあちこちに置いてある。うちに遊びにきても 火をつけようとしないように。
 会社から帰ってきたら隣の公民館で祭りをやっていたようだ。ちょうどアパートについたら提灯の 電気が消された。(寂)
2000.08.20
 夏が終わるのにいかにも夏って言う感じのこの上の写真は。。。。
 去年買ったBBQグリルの鉄板の表面についている油を焼いて使いました。これで、 いつでも使える状態になったのだが、、、夏が終わりだよ。BBQ&カヤックも今年は できなかったしなぁ。。今からでも遅くない、暇人集めてしよう。
2000.08.18
 会社帰りにコンビニで高校の同級生にあった。彼女若そうだった。ラブラブでいいね。 たまには面白い話を持ってきてくださいなぁ。あと飲みにも行きましょう。>O君
 スーツ。久しぶりに着てきつくなかった?>○’。
 色白なので日焼けすると大変。只今、皮ばらまき中。
2000.08.17
なんか最近面白いことないっすね。
ぽちぽち友達の結婚話が出始めて 式をあげるあげないで騒いでいたようでが、めでたく!?式をあげることに 落ち着いたようです。軽井沢でJune bride。馬車に乗るのかなぁ。 ワクワク。
2000.08.02
リニューアル作業開始しました。
かれこれ更新をしないで数カ月。そろそろ更新しないと各方面(どんな方面だ?) 苦情がきますので、暇をみて更新を開始しました。 更新するのは良いが、相変わらずアップロードする手段が携帯電話しかない為 実家にでも行った時にでもまとめてアップします。