たった一言付け加えるだけで印象が変わる営業マンの電話のかけ方!

たった一言付け足すだけで好印象を受ける電話応対


あなたがお客様に電話をかけたとき。

トウルルル・・、トウルルル・・、ガチャ。

お客様「はい。○○商事の田中でございます」

あなた「○○保険の板垣と申します・・」

お客様が電話に出たとき、あなたは上記のように話していませんか?

もちろん何の問題はないと思います。


では、次の話し方はどうでしょうか

トウルルル・・、トウルルル・・、ガチャ。

お客様「はい。○○商事の田中でございます」

あなた「はい。○○保険の板垣と申します・・」

たった一言。「はい」を入れています。

以前、お客様から言われたことがあります。

「あなたは電話をかけてきたとき、こちらの応答に、はい。と答えてくれる。これって気持ちいいですよ」と。