「心配性の人へ」あなたこそ最高の営業が出来ます!

心配性な営業マン


「自分は心配性だから営業はできないよ」と言う人がいます。

はっきり言い切ります。「そんなことはありません」。

心配りが出来る人はお客様のかかえている問題点を察知できます。
そしてその問題点を他人事ではないように感じてしまうでしょう。
お客様と一緒にどうしたら良いか真剣に考えたくなります。
これこそが「お客様の立場」で考えるということです。

売り手がいくら言葉だけで「お客様第一主義」と何万回も唱えたところで 心がこもっていなければ結局は「売り手第一主義」になっています。

心配性の人がお客様と一緒に考え、解決策を見出していくことによって あなたはお客様から「信頼」されるのです。

「信頼される」=「売れる」=「感謝される」

これこそ営業の醍醐味です。

自分は心配性で嫌だと嘆いているあなたは「天性として人を思いやる気持ち」 を授かっています。

こんなすばらしい才能を否定してどうするのですか?